予約は必要ですか?

はい、ご利用前に必ずご予約ください。

ヨガ未経験者でもレッスンを受けることができますか?

もちろん、大丈夫です。はぴヨガにいらっしゃるほとんどの方が未経験者です。
もし心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。
丁寧に対応させていただきますので、安心してお越しください。

体が硬くても大丈夫ですか?

ヨガセラピーは体の柔軟性やポーズの形にこだわるものではありませんので、体の硬い方でも安心してご参加できます。
むしろ、体が硬い方の方が効果を実感しやすいかと思います。
無理なくマイペースで、自分の心と体の声に耳を傾け、心地よく体を動かしますので、運動が苦手な方も大丈夫です。
周りの方も自分に意識を向けていますので、誰がどんなポーズをとっているか気にしていません。
丁寧に指導させていただきますので、不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

男性でも利用できますか?

女性だけでなく男性のご利用も承っております。
(金曜日朝ヨガ・水曜日夜ヨガのみ)

レッスンに必要なものを教えてください。

・動きやすい服装
・汗ふきタオル
・水分補給のための飲料
をご用意しご参加ください。
専門のヨガウエアでなくても、動きやすい服装であれば大丈夫です。

駐車場はありますか?

お客様用の駐車場ご用意がありませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
教室周辺にはいくつかコインパーキングがございます。

肩こりや腰痛にも効果はありますか?

整体やマッサージに通っているのに、肩こりや腰痛が治らないというお話をよく聞きます。
もしかしたら無意識のうちに体に力を入れている、またはストレスよる心の緊張からきているのかもしれません。
ヨガセラピーを続けることで、日常の自分の身体や心の状態に気づくことが可能になり、根本的な緩和が期待できます。
疲れやすい、冷え性、便秘などにも効果が期待できます。

ヨガセラピーで体調がよくなりますか?

ヨガの効果が現れるのは、一般的に3か月~半年くらいと言われています。
はぴヨガは少人数・プライベートで、お一人お一人の体や心の状態をお聞きして進めていますので、不安なことや疑問などはその都度お話しください。これまで、たくさんの方が心身の不調を改善されています。
ぜひ「生徒様の声」のページも参考にしてみてください。

通い続けられるか自信がありません。

ヨガは続ければ続けるほど効果が実感できます。また、続けることで自分に自信もついてきます。
教室に通う曜日を決めて、続ける工夫をしてみてください。

レッスンの何時間前までに食事を摂ればいいですか?

遅くともレッスン開始の2時間前までに済ませておいてください。
どうしてもお腹が空いてしまった場合、軽食程度なら問題ないと思います。