先生にヨガを教えていただくようになって2年程になります。

それまでヨガをやったこともなく、ヨガの知識も全くありませんでした。

元々、体も硬くて前屈も開脚もヒーヒー言うタイプでしたので、そんな私がまさかヨガをやるとは思ってもみませんでした。

きっかけは当時、人間関係で悩んでいて、何とかその状況から抜け出したいと思っていた時に、先生のブログを偶然拝見して、体を動かすことでリフレッシュにもなるし、気分転換にいいかも!思ったのが始まりです。

毎回、先生の言う通りに呼吸したり、体を動かしているだけですが、帰る時には、体はなんだかサッパリするし、心は静かに落ち着いているのがよく分かります。

そういえば最近、腰痛が少し和らいだような気もします。

私には無理だぁ~と思うようなポーズでもがんばって体を動かしてみると終わった後の開放感はなんと心地いいことか(笑)

こんな私がここまでヨガを続けてこられたのは毎回新しい発見?気づき?があるからかもしれません。

ヨガ自体とても興味深いものですし、教室が始まる時にいつも先生がいろいろな話をして下さるんですが、その中に自分と照らし合せて考える部分があって、そういう風に感じたり考えたりすることができる時間が私にはとても大切だと思うことが多いです。

今でも悩み事が無くなることはありませんが、モヤモヤ悩んでいる事を少し距離をとって見ることができるようになってきたかもしれません。

体の健康と心の落ち着きの両方とも欲しい私は、先生のヨガに出会えて本当に良かったなぁと思っていますし、これからもどんどん歳を重ねていっても先生にずっとヨガを教えていただきたいと思っています。

先生これからもよろしくお願いしま~す♡